ANA-sfc-soranohune’s blog

フネが空のフネにのってANA SFCを目指します

ANA 平会員とダイヤモンドメンバーの格差

 皆様、修行は順調かしら?

専業主婦の フネでございます。

老体にムチ打って 修業しているわ。

なんと、このほぼ老人のワタクシ SIN タッチも やりました。

NRT、OKA 往復もつけてね。

まさに修行ね。 このお話し(SINタッチ)はいつか外伝を書くわ。そのブログにUPするわよ。

 

ana-sfc-soranohune.hatenablog.com

 

ところで、宮古島の話よ。

当日 UPグレードを狙って (プレミアムクラスの空席待ちね) チャレンジしてみたわ。

 

なんと・・・。 

 

はるか 宮古島に ダイヤモンド修行僧とおぼしき殿方が ワタクシの前に

4人もいたのよ・・・。

なぜわかるかって? 行きのHNDでもカウンター傍にいたのよ。皆様。

宮古島タッチの修行ね。ある意味最新ね。

・・・平日よ。ワタクシと同じくらいの年代の殿方1人おられました。

・・・。が・・・。

どう見ても 30代~40代くらいの修業僧? 3人。いずれもダイヤモンドメンバー。

ANAカウンターの女性に 「4人前に 空席待ちおられます」言われたわ。

聞いたのよ、そのお嬢さんに。 

「皆様、ダイヤですか?って」

優しく笑いながら、「そうです、でも待ってみてくださいね。」

宮古島の空港狭いのよ。保安検査場、混み込みよ。

もう、間に合わないかと思ったわ。修行の際は、気を付けたほうがいいわね。

OKAとは 勝手が違うわよ 皆様。

 

 

f:id:ANA-sfc-soranohune:20160604204903j:plain

(この写真は宮古島ではありません。)

結果・・・。

廻ってこなかったわ。

予約の本来の席に着席して、HNDに帰りました。

飛行機の関係で、昼ご飯食べる時間なかったのよ。

老体といえども 昼ご飯ぬきは キツカッタわ。

エコノミークラス症候群以前のお話しね。

 

ana-sfc-soranohune.hatenablog.com

 

 

ana-sfc-soranohune.hatenablog.com

 ISGとか良かったわ。